ブログ

Blog

オリーブオイル

2021.06.17

最近、私はオリーブオイルにはまっています!
そこで!! オリーブオイルをただ摂っていてもつまらないのでオリーブオイルを摂っていると期待出来る事を調べてみました!

・抗酸化作用
活性酸素による細胞へのダメージは、癌や生活習慣病の大きな原因。オリーブオイルに含まれるオレイン酸には抗酸化作用があり、活性酸素の攻撃を抑制! だから若返り効果や癌や生活習慣病予防に効果を発揮

・動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中の予防
オレイン酸には善玉コレステロールを減らさずに動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らしてくれる働きがある。
また、オリーブオイルの成分は血液を、サラサラにしてくれる働きがある為、血液の老化を抑制。動脈硬化や心筋梗塞の予防などに!

・腸内環境の改善
オリーブオイルに含まれるオレイン酸は小腸で吸収されずに大腸を刺激して腸の動きを活発に!
硬くなった便を柔らかくしてくれる作用もあるので便秘対策にも期待が出来ます。

このようにオリーブオイルはコレステロール値を下げ便秘対策やダイエットに、綺麗な肌作りにも役立つ成分が含まれています! 
ただ、カロリーが高い為摂りすぎず、量に気をつけながら日頃の食生活に取り入れてみてはいかがでしょう。佐野

#オリーブオイル #血液 #便秘 #抗酸化作用 #生活習慣病