変えられるものと変えられないもの | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

変えられるものと変えられないもの

2021.06.26

🌍
変えられるものと
変えられないもの

自分の思い通りにいかない時
職場や学校の上司や友人との関係が上手くいかない時など
不満や悩みを他人のせいにして他人の言動を変えようとする。

しかしそれではいつまでも
その悩みや不満は解決しません。

自分が変わろうとしなければ
他人は変わりません。

不満、悩みは誰にでもあり
殆どが二つに分類できます。

それは変えられるものと
変えられないもの。
私は以下のように
分けられると考えます。

・変えられるもの
自分、思考、行動、未来など
・変えられないもの
他人、天候、生理反応、過去など

不満、悩みがあったときは
変えられるものと
変えられないものに分けて
変えられるものに時間を
費やすことが大切です。

他人を変えようと
するのではなく
まずは自分から変わろう。河合

#変化 #気付き #自己啓発 #スキルアップ #成長

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More