🍻アルコール | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

🍻アルコール

2021.12.10

忘年会シーズンになりお酒を飲む事が多くなると思います。

残念ですが
お酒を飲むことは筋肉にあまり良いものではありません。

大きな理由は次の3つです。

①[テストステロンの分泌量が減少]
テストステロンには筋肉の生成を促す作用があります。大量のお酒を飲むとテストステロンの分泌量が低下するため筋肉の合成が少なくなります。

 â‘¡ï¼»ã‚³ãƒ«ãƒã‚¾ãƒ¼ãƒ«ã®åˆ†æ³Œé‡ã®å¢—加]

お酒を大量に飲むとコルチゾールというホルモンが分泌されます。
大量に分泌されたコルチゾールには筋肉を分解する働きがあると言われています。
せっかく育てた筋肉を減らしてしまう方向に働きます。

③[タンパク質合成スピードの低下]

大量のアルコールが肝臓に運ばれると、肝臓はアルコールの処理を優先します。

トレーニング後、筋繊維が修復しようとしている時にアルコールを摂取してしまうと、タンパク質が代謝されにくくなり
せっかく加えた刺激がもったいない結果になります。

大量の飲酒はボディメイクにあまり良いものではない事がわかります!

やめることがベストですが、お酒が好きな人は中々やめる事が出来ないと思うので、量を減らす。チェイサーを一緒に飲む。

醸造酒ではなく蒸留酒を飲むようにしする。

お酒とトレーニングの
上手な付き合い方を考えてみてください!齊藤

忘年会 #ビール #🍻 #アルコール #酒

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More