便利の代償 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

便利の代償

2022.05.10

📱
便利の代償

皆さんの生活の中で便利な物はどんなものがありますか?

・パソコン
・スマホ
・お掃除ロボット
などなど
これは一部ですが世の中には沢山あります。

しかし、便利を追求した
代償が表れていますよ!!

パソコン

漢字を忘れて頭に浮かばない。
そもそも覚えなくても困らない。

スマホ

YouTubeやSNSを見る時間が増え目は悪くなり、肩コリに悩まされ
買い物に行く事さえ不要になり
ソファに寝っ転がっていても
事が済む

お掃除ロボット

ロボットに任せきりで掃除機を掛ける手間も無い頭も使わない。

この3つだけでも通勤、外出、家事など手間が減り
身体を動かすことが少なくなり
便利と引き換えに、筋肉が減っていく。

筋肉が減れば基礎代謝量(生命維持活動による消費エネルギー)が減ってしまいます。

カロリー消費量が少なくなっている事にお気付きですか?!

勿論、動くことで消費する活動代謝も減ってしまうので
1日の総消費カロリーが減っています。

便利って皆さん感動しますが
それと同時に危機感を感じなければイケないんですよ!

そんな便利な時代に生きる皆さんは、意図的にカラダを動かし
機能を保つ為にトレーニングが必要なんですよ。

なんだか、矛盾していますよね!?

昔は生きる為の日常がカラダを保つ為に必要な刺激になっていたのに
便利を追求した結果
現代では、カラダを維持する為の時間が必要になった。赤間

#ダイエット #基礎代謝 #体験トレーニング #継続 #体験 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More