柔軟性 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

柔軟性

2022.06.11

僕が担当するお客様の90%は
初めてのトレーニング時に

「私って身体が硬いんですよ!」
っておっしゃいます。

ほとんどの方が
柔軟性に自信がない
昔に比べ柔軟性の低下を感じているようです。

柔軟性が低下している原因は
カラダを使う頻度の低下です。

人間のカラダは筋肉が関節を曲げ伸ばして動きを生み出します。

すると、筋肉のポンプ作用によって血液の流れが活発になり
血液と共に酸素や栄養がカラダの隅々に供給される仕組みになっています。

その仕組みによって組織が活性化し正常に保たれます。

しかしカラダを動かす頻度、強度が低い生活を送っている方のカラダは『酸欠』酸素不足になっています。

その酸欠のシグナルが皆さんが口々におっしゃる、『カラダが硬くなる』なんです!

そうなんだ〜で終わらず
トレーニングにいらして下さい。マルシオ

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More