適度な運動 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

適度な運動

2022.06.27

暑くなってきて、冷房の部屋に長時間いたり、夏バテ気味で食欲が無いって方が増えてきました。

暑くても寒くても私達のカラダは待ったナシ!

日々ターンオーバーします。
気を緩めれば、3ヶ月後の自分に結果として現れる。

そこでトレーニングをするメリットをお伝えして
皆さんのヤル気に期待したい!

肩こり、腰痛、膝等の関節の痛みが緩和

これは、 運動により血液循環が良くなり、酸素と栄養が筋肉の緊張を解くからです。
筋肉の緊張を解くという事は
筋肉と繋がり骨に付着している
腱や靭帯に影響を与える為
古傷に悩みをお持ちの方にも有効です。
 
骨密度の維持、向上

日常的には自重を支えて暮らしている私達ですが
ウエイトトレーニングによって非日常の刺激が筋肉に掛かります。
筋肉と骨は腱や靭帯を介して
繋がっていますから
骨にも刺激が入ります。

骨も強くならなければと自覚し
ターンオーバーの際に
骨密度、骨量の構築が行われるというワケです。

いかがでしたか?
コレから訪れる暑い夏
夏バテしている場合じゃない!
って思って頂ければ幸いです。
円城寺

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More