姿勢が良くなると体調も良くなる!? | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

姿勢が良くなると体調も良くなる!?

2022.09.23

姿勢が悪くなると肩凝り、腰痛などの
不調を感じることがあるのはご存知だと思います。

便秘などの胃腸の問題
身体が疲れやすい
息が上がりやすい 
などの不調も姿勢の悪さが関係していたことを知ってましたか??

現代に生きる私たちは
どーしてもスマホやパソコンを見る時間が長くなってしまいますね。
悪い姿勢でいる時間が長い為
身体はそれに順応していき筋肉の長さが変わっていきます。
だから姿勢が悪くなってしまうんです。

それによって
内臓や肺などが圧迫されてカラダな機能も低下します。
血液循環も悪くなり十分な酸素や栄養が筋肉に
送られないため身体が思うように機能せず、様々な不調として
現れるのです。

そんな時こそトレーニングで改善しましょう♪

トレーニングを持続的に行うことで血液循環が改善されて
新鮮な栄養と酸素が供給されます。そして筋肉に良い刺激が入り新陳代謝の周期に合わせて筋肉の長さを整えられます。

だからカラダの管理が出来ている人ってトレーニングサイクルを大切にしてますよね。マルシオ

 

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More