現役? 引退? | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

現役? 引退?

2022.09.24

⚾️
現役? 引退?

あるお客さんとの世間話で
アレよく無いよね〜。
何でだろうね?
そんな話の行き着く先は
いつも決まって
教育が良くないって着地になってました。

確かに教育システムは良くない。
しかし、自分で考えればイイんです。

ある人がテレビで国民は老後までに必要な貯蓄が
2000万円だと言ったから
将来に不安を抱く国民はお金を貯めようとする。
だから、金融緩和させても景気が良くならない。

そんな話が出ました。
しかし、私は
そうだよね〜とは思いません。

むしろ疑問を持ってます。

だって私に置き換えて考えたら
65歳で定年、今42歳だから
貯蓄が0だとして
23年間で2000万円用意するには、276ヶ月。
月に73000貯める必要がある。

もし皆んなが、この計算をしていたら
どこにも出掛けてられないし、何も買えないハズです。

しかし、実際は73000円は
無理だから
少しでも貯金をしておこう。
そんな考えの方が多いように感じます。


厳しい言い方ですが足りないのに頑張っても
アウトはアウト!

何か他の手段を考えるべきでしょう。

考えると言っても慣れない投資を始めるか
一生働いて行くかの2択ではないでしょうか!?

一生働いて生きるって
過酷に感じる方がいるとすれば
そう思った方と私の捉え方は違います。

私は勿論 定年退職にとらわれることなく
出来る限り今と同じように働き生活を送るつもりです。

それは働く(頭を使い考え、カラダを使い行動する。)ことによって血液は循環し
その血液の中には食事によって摂取した栄養や新鮮な酸素が含まれている事を熟知しているからです。

また頭やカラダも
新鮮な酸素と栄養によって高いパフォーマンスを発揮する為
もし、供給が悪くなればパフォーマンスは低くくなります。

首を締められたり、口を塞がれ息が苦しい状態で良いアイディアは浮かばないし、素早い行動は出来ない。
それは分かりますよね!?

つまり循環させる事かカギ🗝になる

だから私は働き続ける。
もしもの時の為に貯蓄はあった方が良いが、
いくら貯蓄があっても
カラダも動かない、頭も働かないんじゃ
安心とは言えない。

頭も使い続けなきゃ維持出来ない
カラダも鍛え続けなきゃ維持出来ない。

カラダを鍛えない理由が
どこにありますか!? johnny

#循環 #備え #貯金 #体験トレーニング #体験

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More