⚖️自律神経 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

⚖️
自律神経

2022.09.26

自律神経とは交感神経と副交感神経の2つの事を指します。

この2つはどちらか一方が活動するともう一方は抑制され天秤のようにバランスを保っているんです!

カラダが活発に活動している時に優位に立つのが交感神経。
睡眠時や安静時などリラックスしている時優位に立つのが副交感神経です。

デスクワークなどにより活動する機会が減ってしまった現代

興奮や心拍数の上昇などが無い生活では
交感神経が優位にならなくなり副交感神経への切り替えもハッキリとしなくなってしまいます。
そのため眠りは浅くなり疲労回復もシッカリ出来なくなってしまいます。

湯船に浸かったりアロマをたいたり
音楽を聴くなどの方法を勧めている方がいますが
交感神経が刺激されていないと副交感神経への切り替えは弱いため
いくら安静状態を作ろうとしても上手くいかない事がほとんど。

そこで私は筋トレをオススメします!

筋トレすることにより交感神経がシッカリと優位になり副交感神経への切り替わりがスムーズになることで自律神経が正常に機能してくれます!

私達人間は動物です。
動く事によって本来の機能が反応し循環する。
だから、これだけ文明が進歩し動かなくても食にありつけ生きれる世の中になっても
自律神経を正常に機能させる為には『動く』が必要なのです。

筋トレを日常に取り入れメリハリのある生活を手に入れましょう!齊藤

#自律神経 #交感神経 #副交感神経 #体験 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More