新陳代謝 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

新陳代謝

2022.11.01



新陳代謝という言葉皆さん聞いた事はあると思います。

簡潔に言うと新陳代謝とは古い物が新しい物に入れ替わる事です。

筋肉の新陳代謝は約3ヶ月かかると言われています。

新陳代謝を知らない人は短期間で頑張って結果が出ず嫌になって辞めてしまう人が多いように感じます。

今回僕は3ヶ月間減量してみて改めてどんなに頑張っても新陳代謝は変えられないんだなと感じました。

筋トレを始めたての頃は直ぐにでも筋肉をつけて身体を変えたいと思い毎日筋トレ極端な食事制限をしましたが、全く身体は変わりませんでした。

新陳代謝を理解していれば焦らず計画的にダイエットできるという事ですね!

深野

#体験 #体験トレーニング #ターンオーバー #新陳代謝 #変化

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More