🤔安静にすべき? | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

🤔
安静にすべき?

2022.12.23

私の母は昔、ふとした時に腰を痛めた。
医者の言う通りに安静にして
痛みのある時はなるべく無理はしないよう心掛けていた。

皆さんの中でこの行動に違和感を感じる人は少ないだろう。

医者の言うことなのだから正しいのだろう。

結果的に母の腰は良くなることも無く、むしろ悪化するばかり
コルセット生活を強いられていた。

それは何故か?!
動いてないから血行が悪くなり
回復に必要な酸素や栄養が足りず
良くなる要素が無いから。

そこで私は横になっても動かせるトレーニングとスクワットを教え
必ず一日1〜3セットはやるように伝えた。

伝えてから6ヶ月ほど経つのだが
今でもほぼ毎日やっているそうだ

そしたら、どうだろうか
今はほとんどコルセットがいらないと言うのだ
不思議がることはない。
これが本来のメカニズムなのだから

今痛みを感じる人は回復を待つだけでは不十分。
痛みがない人も人事ではないぞ!!
痛みが出る前に行動に移すんだ!
マルシオ

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More