筋肉迷子 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

筋肉迷子

2023.03.08

🔎
「筋肉迷子」

皆さんは、自分の主要となる筋肉が何処にあるか?居るか?ご存知ですか?
目で見る事は出来るが、頭で脳で感じる事が出来ますか?

これは、トレーニングのみならず、スポーツや生活などカラダ(筋肉)を使って動作することにおいて大切なとこ。
自分のカラダ(筋肉)くらい何処に何があるか把握しておきたいよね!

日常生活ならそこまで困らなくても、筋トレしてカラダを変えたいとなると、そうは言ってられない。
変えたい筋肉を動かせなければ、変えようがない。
動作始まってから何処にあるか探してたんじゃ間に合わないよ笑

じゃあ、どうすれば筋肉の居場所が分かるのよ?って

皆さん探しモノするときどうします?
しかも、大切なモノ探すときとか?
自分でいろいろあっちこっち探し回りますよね?
あれどこ置いた?無いんだけどーー?って聞いても見つからない事多いですよね。

普段使ってなかったモノ
無意識に使ってたモノ
だんだん歳と共に、何処に行ったか分からなくなります。筋肉も同じです。
筋肉に至っては、発見が遅れると形を変え、小さくなって探しづらくなってしまいます。早期発見です。
 
探し方としては、見ながら動かしてみる。
見つけたいと思う気持ちも大切です。
見つかるまで、繰り返し動かしてみましょう!

もちろん、JOHNNYSTYLE に来てくれれば一緒に探すことも出来ますが、見つけ出す最後の一手はあなたに委ねられます。

姿勢がキレイでいたい
引き締まったお腹がいい
しゅっとした下半身がいい

どれも、筋肉無くして語れませんよね?
筋トレしなきゃ!と思うところです。

そうしたら、トレーニングする前に日頃からある程度、自分の筋肉を探しておく必要があるかもしれませんね!
胸、背中、お腹、お尻など、大き目なところはトレーニングで良く使います。

いざ使う時に、え?どこ?ってならないように、日常生活でも見つける練習してみよう!46

#46節 #筋トレロック #基礎代謝 #筋肉迷子 #体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More