いつまでも健康でいたい | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

いつまでも健康でいたい

2023.05.06

2022年に国から発表された
平均寿命は
男性が81歳、女性が87歳

健康寿命は
男性が72歳、女性が75歳

年齢を重ねていくと病気や怪我などで日常生活が制限されてしまうことが分かります。

それには筋肉量が関わっていると思われます。

筋肉量は加齢と共に減少していきます。

筋肉量が減っていくことにより、膝や腰に痛みが出やすくなります。

痛みが出ると
行動量が減少し筋肉を動かすレベルが低下します。
だから血流が悪くなる。
すると栄養や酸素の運搬量も減ります。

それだけでなく運搬に使われる道
血管が最適化され
細くなり柔軟性を失います。

血管が細くなると
各機関への栄養の運搬に遅れが生じる。だから新陳代謝の低下するんです!

それだけでなく
脳への栄養や酸素も不十分になるんです。

あらためて人間って動物なんだなぁ。
動かないとダメになるいっぽうだなって思いますよね。浅川

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More