「筋法八節463式」 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

「筋法八節463式」

2023.10.11

筋トレするにも、入り方が存在する。
「筋法八節463式」(きんぽうはっせつよんろくさんしき)だ

トレーニングを見ていると思うことがある。
多くの人は、トレーニングする動作そのものだけに気をとられている。そして、上手く行かない、安定しない、ぐらぐらする、痛い、イメージと違う部位が張るなどと首を傾げる。

俺からしたら、でしょーね!だよ。
YouTubeやSNSでやり方はしこたま見てきた、これで間違いない。確信に満ちた表情が一変する。
あれ?なんで?え?え? 重っ!キツっ!やばっ!

ちょっと重りを置いて話を聞いてくれ。
物や事には、順序ってもんがあんだよ。
先ずは自分の姿を鏡で見てみなよ。顔ばっかり見てないでさ笑
胴体、手足、真っ直ぐなってるか?理想の位置にあるか?カラダ全体を見てから
それは始まる。

準備で結果はすべて決まる!

一、足踏み(立つ位置を決める)
二、胴造り(腹に力を込める)
三、重構 (じゅうがま) え(バーを握る)
四、重起 (じゅうおこ) し(バーを持ち上げる)
五、下分 (さげわ) け(バーを下げる)
六、回 (かい) (回数を定める、10回)
七、離れ(ラック・ダウン)
八、残身 (ざんしん) やり終えた状態

皆は視野が狭い。矢状面 前額面 水平面。
トレーニングには作法がある。
分からなかったら一度トレーニングを受けに来て欲しい。
自分のカラダを自分で操る!
視野を広げ続け方を探そう!
なりたい自分になろう!46

46節 #筋法八節463式  #筋トレの極意 #体験トレーニング #体験

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More