冷寒 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

冷寒

2023.11.03

😖
冷寒

11月になり肌寒くなってきましたね
街を歩く人たちも長袖や上着を羽織るようになりました。

寒暖差による影響で体調を崩す人をよく見受けます。

実は気温が下がると免疫力だけでなく筋肉にも悪い影響があります。

身体の冷え
これは皆さんも実感されていますよね。
筋肉は冷えによって縮み硬くなります。それは血管も同じです!
だから血流が悪くなり悪循環になるんです。

血流が悪くなると水分や酸素が身体全体に行き渡らなくなる為、身体の動きが悪くなります。

その時、筋肉は酸欠状態にあり
それが続くと、肩こりや浮腫、冷え症へと繋がるのです。

冷えは万病のもと

もちろん、服装に気をつけて防寒したり、暖房をつけて直接温めてあげる事も大切です。

しかし、僕がおすすめしたいのはトレーニングです。

トレーニングを日常化して筋肉量が増えると基礎体温が上がります。 基礎体温が上がると自ずと防寒になり、免疫力も上がるので風邪をひきづらい身体になります。

また、血管、筋肉を良い状態で保存出来るので様々な予防になるんです。

トレーニング1つで様々な悩みを解決出来ますね!木村

#秋 #筋トレ #防寒 #肩こり #冷え症 #むくみ

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More