自分が気づかないだけ | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

自分が気づかないだけ

2023.11.04

自分が気づかないだけ

私は、特に何の努力もしていないけど太らない。30年洋服のサイズが変わらない。
若い時の洋服が今でも着れる。

こんな話を聞いた多くの人は
『いーな〜』ってリアクションをします。

私のリアクションは
・・・

この話の中には
いくつか嘘が隠されています。

1つ目、何もしていないのに太らない。これは筋トレしてないだけで
食事制限はしている。

確かに何の努力もしないで
30年前の服が着ることが出来ていれば・・・

しかし本人が苦にしていないだけで
世の中でいう食事制限が出来ているから30年間、洋服のサイズが変わらないだけです。

2つ目
厳密には食事制限だけで30年太らないようにしたらサイズダウンするハズです。

20歳の時の服を50歳で着る為には
お盆に乗る程の量をお茶碗一杯に減らす程の節制が必要です。
80歳まで同じサイズで居たければ
一つまみしか食事が出来なくなりますよ。

カラダの衰えは
カロリー消費量の低下に直結しているからです。

また、肌の弾力や筋肉量は確実に衰える為30年前の洋服はブカブカになるでしょう。

筋肉に支えられていた姿勢も崩れるので横から見た姿勢は
頭と下っ腹が前に出て、お尻は丸みを失い垂れてしまいます。

痩せていればスタイルが良い
若い時の服が入るから
若さを保つことが出来ている。

そんなワケないじゃないですか!
もう目を覚まして
老いと向き合って戦いましょう!
JOHNNY

#貯筋#老活#目覚め
#体験#体験トレーニング

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More