例年より寒さを感じなくなった! 筋肉量 基礎体温@港区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

例年より寒さを感じなくなった! 筋肉量 基礎体温@港区

2015.01.08

「毎年、洋服を着込んでいるけど
今年は1枚少なくても寒さに耐えられるんですよ!」

こんなことをおっしゃっていた会員様がいらっしゃいました。

重ね着をすると着たり脱いだりしなくてはいけないので大変ですよね!

なぜ寒さに強くなっているのか?

それは、トレーニングを行っていた事で筋肉量が増加しているから!

筋肉量が増えると基礎体温(平熱)が向上します。

体温が上がった事で、身体の内側から温まり

洋服を着込まなくても寒さに耐えられるようになるのです。

さらに、筋肉はポンプの役割があり血菅を刺激するので血流が良くなり、

全身に血液が行き渡る為に、冷え性の改善にもなっているのです。

これが寒さに強くなった一つの要因でしょう。

トレーニングを行っていて良かったですね!

ですが、これだけではありません!

体温が向上することで、免疫力も向上するので風邪を引きにくいカラダにもなるんです!

実際に、
毎年のように年末年始で風邪を引いていたのに今年は引いてない!
という方もいらっしゃいました!

トレーニングはダイエットだけではなく、体調も整えることが出来ます!

皆さんもトレーニングで残りの寒い時期を乗り切りましょう!!



パーソナルトレーナーYUTO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More