ダイエットで成功している人は3%!? ダイエット シェイプアップ @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

ダイエットで成功している人は3%!? ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.11.07

「ニューズウィーク」によると、ダイエット経験者の97%が3年以内にリバウンドし、
しかもダイエット前よりも太るという研究結果があるそうです。

3%の人しか成功していないってことですね。

 100人で3人 1000人で30人

皆さんはこの数字どう感じますかね。

所得も人口の20%の人が全体の90%を稼いでいるっていいますし。

いろんな物事はだいたいこんなバランスになると思うのですが、
やはり少ないですかね。

そもそも何をもって成功とするかによると思うのですが
目標が厳しい人が多いのではないかと感じます。

期間と目標値が厳しい。そもそも達成できないような
カラダの変化の速度を無視(知らないだけだと思います)した目標が多い。

厚労省が行っている調査で身長と体重から計算したBMIが
18.5未満の「やせ型」は、成人女性の12.3%(前年比0.9ポイント増)と過去最多で
5人に1人がやせ型です。

特に20~30代の方に多いのですが
20~30代は食事のバランスが悪く、運動習慣が少ない傾向にあることが
影響しているのではないか、と分析されています。

いわば、綺麗にボディメイクできている訳ではなく、不健康に
やつれていて体重だけは軽い。

体重の中身と体質にも目を向けていろんな角度から
カラダの変化を感じて欲しいですね。



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More