忘年会を味方につけろ!! ダイエット シェイプアップ @渋谷区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

忘年会を味方につけろ!! ダイエット シェイプアップ @渋谷区

2015.12.01

12月に入りましたね~

今年も残すところあと1ヶ月です。

私は仕事柄、忘年会がほとんどありません。
飲み会自体もないので、お酒を飲まないので、この時期に
「ヤバい時期だなー、ここから年末年始で体重増える~」
って、ことがありません。

社会人として避けられない「忘年会・飲み会」
大切なコミュニケーションの場であります。
食事やお酒の飲み方を工夫することで、理想のカラダに近づくための時間にしましょう!!

1 蒸留酒を選ぶ
かなりご存知の方も多いと思います。
焼酎、ウイスキー、ブランデー、ウォッカがそうですね。
ハイボールは飲んでOKって聞くと、「それならいけそう!!」って方多いです。

同じアルコールの量を摂る計算でウイスキーとビールを比べてみると

 重量 度数 総カロリー
ウイスキー 70ml 43% 175kcal
ビール 630ml 5% 225kcal

アルコールの度数が低いビールは総量が増えます。
アルコール由来のカロリーは一緒ですが、ビールは原料の糖質が多いので
その分カロリーが多くなります。
ここが、ビールや日本酒、ワインなど糖質の多いアルコールを避けた方が良い理由です。

2 チェイサーをしっかりと飲む。
お水やお茶など糖質の無い水分を一緒に摂りましょう。

3 低脂肪高たんぱくのおかずを一緒に食べる。
エイヒレ、枝豆、お刺身、するめなど、お酒のお供は高タンパク低脂肪のモノが多いです。

4 最初に野菜をめっちゃ食べる!!
昆虫か草食動物かって周りの人に思われるくらいが必要です。
普通に食べていたら、今のままですから。

5 空腹でいかない。
食事もアルコールも空腹だと吸収が早いです。
空腹だと、食べ過ぎます。
飲み会の前はプロテインを飲んで行きましょう!!(笑)
ふざけている訳ではなくプロテインは最強のプレ飲み会飲料です。
プロテイン以外なら、豆乳とかスムージーなどコンビニで手に入るモノで良いと思います。

飲み会に同席してる人は飲むように食べるように勧めてきますけど
増えた体重の責任とってくれないですからね。

楽しさと体重コントロールを身に付ける良い機会にしましょう!



パーソナルトレーナーH.TATSUYA

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More