ブログ

Blog

やれば出来る。変わるんです。  ダイエット@大田区

2016.06.01

ここ最近の多くの会員様とトレーニングをし、再確認しました。
やれば変わる!!結果は出ます!!

もちろん、それなりの期間を使い、積み重ねという努力が必要です。

減量に関して言えば、1か月に10kg以上も痩せる様な
減量の仕方はおススメ出来ません。(元の体重にもよりますが…。)

トレーニングを行い、筋肉量を維持・向上させながらの減量は、
1か月に体重の5%程度が上限と言われています。

これを超えてしまうと、筋肉量の急激な減少を起こし、
リバウンドリスクが上がり、身体への負担も大きいと言われているからです。

具体的には、
体重50kgの人は、1か月で2.5kgまでを目安に減量を行うということですね。

“少ないっ!”と思う方もいるかもしれませんが、
2か月で5kgですよ?50kgの人が45kgになっちゃうんですよ?
かなり大きな減量ですよね!


3か月の期間を使い≪56kg → 48kg マイナス8kg≫
の減量に成功した30代 女性会員様がいます。

減量中は風邪も引かずに、美しく健康的にダイエットすることが出来ました。

この会員様だって実は炭水化物大好き、ラーメン大好き、白米大好き。

でも、頑張った結果、
周りも羨む体型に変わることが出来ました!

やれば出来る。変わるんです。

6月に入り、2016年も折り返し地点に入ってきました。
夏に向けてのカラダの準備は始めていますか?
そろそろ始めないと”駆け込み失敗ダイエット”
になってしまうかもしれません(>_<;)



パーソナルトレーナーSHINGO