ブログ

Blog

プロテインは必要?! タンパク質 トレーニング@港区

2015.04.20

プロテインのイメージがまだまだ良くない
認識されている方が多い気がします。

太らないの?
ムキムキになりそう。
何の為に飲むの?

私がよく耳にする事が多いワードです。

プロテインで太る?
それはプロテインのせいではなく食生活に問題がありそうですね。

プロテインのカロリーは100kcal未満で、
JOHNNYSTYLEで扱っているものは70kcalほど。

ジュース感覚のように飲んでしまえば太るかもしれませんが、

1日1杯飲むだけでも十分なので、普段の食事が

オーバーカロリーに近いのかもしれませんね!

ムキムキになりそう。

プロテインを飲んだからと言ってムキムキにはなりません。

主成分はタンパク質で筋肉増強剤ではないのでムキムキにはならないのです。

ムキムキになるとすれば、ハードなトレーニングと

それなりの食事をしなければ、カラダが大きくなることはありませんよ!

何の為に飲むの?
人間のカラダのほとんどがタンパク質で構成されています。

肌、爪、髪、筋肉、内臓系と多くがタンパク質が材料になります。

これらは毎日新しいものが作られますが、現代人のほとんどが食事で
1日必要なタンパク質(体重1kgあたり1g)が摂れていないんです。

摂れていないということは、新しく作られるものの質が悪くなります。

足りないタンパク質を補う為にプロテインがあるのです!

しっかりタンパク質が摂れれば、肌、爪、髪などに
ハリやコシが生まれたり、いい筋肉や内臓が作られるんですよ!

トレーニングと一緒で飲み続ける事で、効果を実感できるでしょう!

カラダの為にプロテインを始めてみませんか??



パーソナルトレーナーYUTO