ブログ

Blog

そうだね!プロテインだね!!  筋トレ 美肌 @恵比寿

2016.11.21

トレーニング後にまず何をしますか⁈
そうだね!プロテインだね‼


ちょっと古いギャグですが、かなり大切ですよ笑
「トレーニング後にプロテインを飲まないのは、畑を耕した後に種をまかないようなもの」という言葉もあるくらいです!
このプロテインですが筋肉との関係については他のスタッフが書いているので、今日は肌との関係性についてお話します!

今までですと、プロテイン=筋肉の為の物として認知、クローズアップされてきましたが、最近では美容との関係性に触れた情報も目立つ様になりました!

プロテインは体内に入ると多くの種類のアミノ酸に分解されます。
この中には肌の材料になり、美肌のためには欠かせない成分が多く含まれています!

では、皆さんもご自宅のプロテインを手にとって成分表をご覧ください笑

特に見て欲しいアミノ酸として

1つ目にコラーゲンの材料となるプロリン。
これは加齢とともに少なくなるので積極的に摂取する必要があります!

2つ目にコラーゲンの生成を手助けするセリン。
これは化粧品の天然保湿成分としても使用されています!

3つ目に皮膚(他には爪や髪の毛)の原材料となるケラチンの主成分のシスチン。
抗酸化作用もあり美白効果があります!

特に見て欲しいのがこの3つですが他にも肌に関連するアミノ酸は多々あります。
良質なプロテインを摂取すればこれらのアミノ酸が同時に摂取できます!

筋肉だけでなく美肌の為にもプロテイン!
もうこれは飲むしかない!



パーソナルトレーナーT.OHNO