ブログ

Blog

プロテインはトレーニング前?後? トレーニング・プロテイン@世田谷

2016.12.08

体験のお客様から
「プロテインはトレーニング前と後、どのタイミングで飲んだ方がいいの?」
との質問がありました。

これは、両タイミングで飲んだ方がいいです!

先ず、トレーニング前に飲む理由としては、エネルギーを補給する為です。
トレーニングをするにはエネルギーが必要ですが、不足すると筋肉を分解しエネルギーとして変換してしまいます。
そこで、筋肉を分解させない為にトレーニングする約1時間前までにプロテインなどでエネルギー補給する事が大切になります。

次に、トレーニング後に飲む理由としては、筋肉を修復する材料を補給する為です。
トレーニングの刺激により筋肉がダメージを受け、そのダメージが回復した時に筋肉量が増加していきます。
しかし、この修復過程でタンパク質が不足しているとスムーズに回復できないので、トレーニング後のタンパク質補給が必要になります。
さらに、トレーニング後は成長ホルモンが分泌され、タンパク質の合成を促す働きがある為トレーニング後約30分間はプロテインなどを摂取するゴールデンタイムと言われています!

トレーニング前後、どちらもプロテインを飲んだ方が効果的ですが、その日の食事内容や時間帯によってプロテインを飲むタイミングが替わります。
より詳しい内容を知りたい方は私達トレーナーにご相談ください!
Johnny styleでお待ちしてます!



パーソナルトレーナー JEIBI