忘れていませんか? 柔軟性@大田区 | JOHNNY STYLE

ブログ

Blog

忘れていませんか? 柔軟性@大田区

2015.01.18

運動不足で身体がなまる。
筋力は相当衰えているんだろうな~。
という事は誰しもが思う事。

しかし、衰えてマズイのは筋力だけ??

忘れていませんか? 柔軟性!

柔軟性も運動不足が原因で衰えます。

普段、運動をせずに同じ日常動作だけしかおこなっていないと、
動かす範囲も一定になっている事が多いんです。

動かさない範囲があれば、身体は”動かす必要がないんだ”
と判断してしまうかも?!

そうすると、筋肉の柔軟性は失われ、
関節の可動範囲も狭まってしまいます。

柔軟性が失われれば、
怪我のリスクが高まります。
急に転んでしまったら?
ちょっと急いでいて走ってみただけで?

今は良くても、3年後、5年後の身体は、
どうなっているか誰にだってわかりませんからね!

そうならない為にも、それを改善する為にも、
運動とストレッチなどは今の生活にプラスしていった方が良いですね。

自分の未来の身体の為にも!



パーソナルトレーナーSHINGO

BEFORE AFTER

ビフォーアフターイメージ

短期集中コース27歳 女性 163㎝

Read More