Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2015年11月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2015年11月アーカイブ

やっぱりトレーニングは大事ですよね!! 効果 継続@港区

本日は久しぶりに五反田店に出勤になりました。
環境が変わるとなんだかソワソワしますね!
お久しぶりな会員様にもお会い出来て新鮮な気持ちにもなります。

皆さんトレーニングを頑張って継続されていてすごいですね。

きついことを継続することは簡単なことではありませんよね?

なぜ続ける事が出来ているのか?

皆さん同じことをおっしゃっていたことが、

「やらないと衰えそうで怖い」

もちろん効果が現れたことが1番ですが、そこで終わらない。
終わってしまうと元に戻りそう。

そんな声が多かったです。

まさにその通りですね!

トレーニングを行い目的・目標がある中で、達成した後に止めてしまうと元に戻るのも時間の問題。

せっかく時間を掛けて作り上げできたものがなくなってしまうのは勿体無い。

だからJOHNNYSTYLEの会員様も長く続ける事が出来ているのだと!

そしてトレーニングが生活の一部になっているはずです!!

これからもトレーニングを続けて現在のカラダを維持していきましょう(^o^)
シャツ.JPG

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


腹筋はなぜ最後にやること多いの~ トレーニング ボディーメイク @渋谷区

「腹筋がトレーニングの中で一番苦手です(>_<)」って方多いですね。

なんで最後の最後で一番苦手で辛い腹筋がやってくるのか。

嫌がらせか拷問か、トレーナーに殺意を覚えた方も少なくないはず(笑)

トレーナーがドSなわけでも(中にはそうゆう人もいるかも)
嫌がらせをしている訳でもありません。

トレーニングの順番にはきちんと理由があります。

お腹はどの種目を行うときにも必ず働いています。

スクワットを行う時も、腕立て伏せを行うときも、筋出力は弱いですが
立っている時、座っているときも働いています。

そんなどの種目のときも頑張っている「腹筋」を最初に追い込んでしまうと
スクワットが頑張り切れない、腕立て伏せが頑張り切れない...

そうすると

お腹はきちんと出来た→80点
スクワットお腹に力入らず→40点
トータル120点

スクワット先にやる→80点
腹筋もやや疲れているけど最後まで追い込めた→70点
トータル150点

こんな感じで、全体のトレーニングの点数に差が出てしまいます。

これは、基礎代謝を高めて総合的にシェイプアップを目指す時に
大きな差となって結果に表れてきます。

辛さにもきちんと意味があるんですね。

意味が分かると少しだけ腹筋の時に気持ちが楽になりますかね~

めぐめぐレイズ.jpg




トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー  H.TATSUYA


ダイエットレシピ ボディメイク チーズケーキ 低糖質 ナッツ オメガ3 酵素@目黒区

ダイエット中に
食べたいけど我慢しているモノ
ケーキやアイス甘いものでした。

ケーキは粉も砂糖も油も使う...
食べれば至福!
食べたら後悔...。

でも、たまには
大口あけて食べたいですよね!

そこで!作ったのが
プロテインチーズケーキ!

材料
カッテージチーズ200g
プロテイン40g
ナッツ 適量
ケーキ材料.JPG
①ナッツを乾煎りして香りを出す
②ボールに材料を入れてかき混ぜる
③チーズのカップに②を入れて
冷蔵庫で冷やして出来上がり!
プロケーキ.JPG
JOHNNY STYLEで販売している
プロテインなら粉っぽさゼロ!
今回はキャラメルラテ味を使用!

粉、砂糖のわりにプロテイン
油のかわりにナッツにチーズ

カッテージチーズの
脂肪分、糖質はクリームチーズの
1/5程度なので罪悪感ありません!

写真の量だけでも20g
タンパク質が摂取できます!

プロテインの味を変えれば
バリエーションも増えます!

メロン、ストロベリー、バニラ
ココア、ミックスフルーツ!
全てチーズにもヨーグルトにも合う!


五反田、恵比寿、自由が丘店では
各フレーバー
10回分小分けに販売しています!


自分の好きなフレーバーを
見つけてください!







トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーTETSUYA














くしゃみの速度!? 人体の不思議 @渋谷区

今日、めっちゃ寒くないですか!!

急に!!

半袖、短パンで寝ていたので寒くて起きましたよ(笑)

なかなか衣替えのタイミングがつかめません。毎年、こんな感じです。

喉から体調を崩している人もちらほらいらっしゃいますね。

「くしゃみの速度は 約160キロ 咳の速度は 約100キロ
1万から10万の病原体を2~3m放出します」

大谷投手にも負けないくらいの剛速球ならぬ剛速液(笑)

絶対によけられないのです。

マスクして、そのままくしゃみ、咳する人いますよね。
マスクしててもそらして欲しいものです(・_・;)

これだけの速度で液体を放出するのでカラダにかかる負担も相当です。
咳やくしゃみでギックリ腰なんてことも珍しくありません。

正しい咳、くしゃみは

ティッシュなどで口と鼻を覆い出来れば1m以上人から離れて
何かに手をつきながら行いましょう!!
(なかなか難しいことも多いと思いますが出来る時はなるべく)

トレーニングも咳くしゃみも、フォームが大切です!!

8.jpg


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー  H.TATSUYA




忘れていました!その気持ち!  肉体改造@大田区

本日、ベンチプレスの扱える重量が増え、
喜んでいた会員様。

お客様「元々、ベンチプレスも好きではなかったのですが、
       実際に次のレベルに上がれると嬉しいものですね。」

 私 「そうですよね。実際に他の会員様も、挙がらなかった重さを
    挙げられる様になると、とても喜んでいますよ!」

お客様「この歳になると、自分が進化していくことを
     実感する事なんてないですからね。
     だから嬉しいんでしょうね~。」

なるほど!忘れていました!その気持ち!

特に身体に関しては、
衰えを日常的に感じる事はあっても、
進化(良い変化)を感じる事はなかなかありませんよね。

トレーニングはその重量・回数・メニューによって、
それを感じる事ができます。

そして、身体は何歳になっても変わることが出来るんですよ!

トレーニングのパフォーマンスによって実感できる身体の変化。。。

体脂肪率が何%減った!
筋肉量が何%増えた!
体組成計の数字より、
自分の変化を"より、リアルに"感じられます!
junsano.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーSHINGO



☆外食を味方につけて、シェイプアップを促進しよう!! ダイエット シェイプアップ @渋谷区

ダイエット 

女性にとっては永遠のテーマだと思います。

いろいろな方法がありますが、基本は運動、食事、休養ですね。

最近では「低糖質」な食事に取り組む方が増えて、かなり一般的になってきましたね。

糖質をコントロールし始めると、皆さんぶち当たる壁が「外食」です。

家で食べる時は思った様にコントロールできるけれど
出先ではなかなか欲しい形で食事が摂れない。

外で食事をする場合、炭水化物がほとんどです。

まぁ、人体にとって一番効率の良いエネルギー源なので当たり前なのですが...
小麦、お米、おイモ、どの地域でも主食は炭水化物です。

しかし、シェイプアップダイエットを成功させる為には外食をコントロールする必要があります。

いってしまえばここが最大の敵な方も多いので、外食をクリアーするとぐっと
目標達成に近づきます。

❶定食屋さんでご飯をなしにする。

私は大戸屋さんを良く利用しますが、単品でグリルチキンと豆腐の小鉢などを注文します。
タンパク質は沢山とれて、普通に食事するよりも糖質をコントロールしやすいです。
今のボディビル全日本チャンピオンはやよい軒を利用されているみたいです。
量と内容がコントロールしやすいんですね。

❷コンビニを活用する。
今はどのコンビニでも手に入るサラダチキン
その他にも、冷凍コーナーの炭火焼チキン、ササミのスモーク
温泉たまご、缶詰全般、焼き鮭、乾きもの全版(するめ、ビーフジャーキー)

かなり種類も豊富で、コンビニは何処でも同じ品ぞろえ。
味方につけると食事の継続性が高くなります。

❸プロテインパウダーをバックに入れておく。((笑))

ふざけているようですが、だいたいココに行きつきます!!
お腹が空いたらプロテイン。
ハチミツの空き容器に入れると、ペットボトルに注ぎ口を差し込んで
プロテインを入れれます。簡易的なシェイカーですね。飲んだら捨てれます。

利用しやすいものが増えて、環境は昔に比べると整えやすいです。

言い訳をしない、環境を整え、自然と行動しましょう!!


02.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナー  H.TATSUYA









気分転換にやりましょう! 自律神経 トレーニング@港区

最近の天気は不安定で気持ちが落ち着かないというか...
気分が上手く上がりきらないですね。
気圧の変化についていけず、身体に不調を感じる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

自律神経が乱れて倦怠感や疲労感が出てしまう事もあるでしょう。

活動時に優位に立つ交感神経とリラックス時に優位に立つ副交感神経に分かれ、
上手く切り替えが出来ないと不調を感じる原因になります。

この切り替えをスムーズにする為にトレーニングが効果的なのです!

トレーニングを行うと身体に入る刺激が自律神経にも伝わり交感神経を優位にします。

ある程度の疲労が溜まると副交感神経への切り替えがスムーズになり、

1番は睡眠の質が向上に繋がります。

そうなれば、倦怠感や疲労感が抜けやすくなり気分も上がるようになるのです!

私もこういう時はトレーニングで気分を上げていますよ!

皆さんも気分転換にトレーニングを行ってみませんか?

終わった後はスッキリ!
夜はぐっすり眠れますよ(^o^)
器具.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


ダイエットレシピ ボディメイク ダイエット 酒 タウリン @目黒区

酒のおつまみに何か...

ダイエット中でも
お酒飲みたいですよね!?

量も程々にストレス解消して
トレーニングに励んで下さい!

うちのMトレーナーの
インスタは酒だらけです(笑)

タコとマッシュルームのアヒージョ

材料
タコ マッシュルーム ニンニク
ズッキーニ 唐辛子 パセリ
ココナッツ oil 醤油 胡椒 水

① 食材を適当に切り全ての食材を
フライパンに入れ火をつけます。
(ココナッツ oil大さじ2水大さじ2)
(醤油だけまだ入れません!)
タコ材料.JPG
② フタをして蒸し焼き3分!
醤油を回し入れて出来上がり!

簡単です!
タコ完成.JPG
ボリュームが物足りない方は
サラダにのせて
ドレッシングとして使って
更に野菜をとるのもオススメです!

旬の野菜とタンパク質を合わせる!
カラダづくりに大切な組合せです!

材料を変えてバリエーション豊富!
試してみて下さい!





トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーTETSUYA












安心は出来ない! トレーニング 食事@港区

「トレーニングを始めて1kg太った!」
会員様がこんな事をおっしゃってました。
まだ始めたばかりで1ヶ月が経った会員様なのです。

週1回1時間のペースで1ヶ月間に筋肉が1kg増えることは考えにくい。

本格的なボディビルダーの方でも年間2kgくらいしか

筋肉が増加させるのは難しいと言われています。

という事は何で体重が増えてしまったのか?

考えられるのは食生活ではないでしょうか?

トレーニングを始めた事で安心してしまい食事に気を遣わなくなってしまうと

オーバーカロリーとなり体重増加に繋がってしまいます。

実際に会員様も
「トレーニングを始めたし食べても大丈夫かな」
と思っていたそうです!

たしかに安心してしまう気持ちもわかります!

ですが、目標を達成する為にトレーニングだけでなく食事にも気を遣いましょう!

そうすれば目標への道のりも変わってきますよ(^o^)
image-thumb-400x286.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーYUTO


分かりますか??  身体機能@大田区

問題。
基礎代謝と新陳代謝という言葉を聞いた事が
あると思います。
それぞれを説明してみて下さい。

実は結構難しい問題です。

皆さん、なんとな~く分かってはいるんですが、
ハッキリは答えられない方が多いです。

この質問をJOHNNY STYLEの会員様にしてみると、
きちんと答えられるのは大体10%。

惜しい方を含めれば50%くらいですかね!

同じ代謝という言葉を使っていますが、
実はその意味は全く違うものを指します。

基礎代謝は、
意思とは関係なく、勝手に使われているエネルギーの事を指します。

寝ている時も椅子に座っている時でも、
内臓が動いたり、血液を送り出したり、体温を維持したりと、
生命維持の為に使われているエネルギーの事を指します。

筋肉の量によって基礎代謝量が変わってくるので、
筋トレで筋肉量が増加してくれば消費エネルギーの高い、
太りにくい身体になっていくという訳ですね!

新陳代謝は、
細胞が古いものから新しいものに入れ替わる事を指します。

例えば汗をかいたり、血液が循環したり、肌が生まれ変わったりと、
日々繰り返されれる細胞の生まれ変わりのことですね。
新陳代謝が良くなれば、細胞の入れ替わりのリズムが正常化され、
より健康的で若々しくいれる訳です。

これだけ分かっているだけでも、身体の理解度は結構深まります。

知らずにやっているのと、理解してやっているのでは、
トレーニングは全く別モノになっていきます。

目的に対して正しい事をしていく為にも、
身体の理解を少しだけ深めていく事は良いコトですね!
おしえてる.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F


JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


パーソナルトレーナーSHINGO


1234

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ