Search for the ideal-trainer blog
HOME > Search for the ideal-trainer blog > アーカイブ > 2016年4月アーカイブ

Search for the ideal-trainer blog 2016年4月アーカイブ

運動日和!!! ストレス解消@川崎

GW始まりましたね^_^

さらに、本日は素晴らしい天気です!

雲なし!風なし!快晴!

仕事で疲れてるから、

こんな日でも家でゆっくり寝ていたいという方もいらっしゃいますが、

こんな日は身体を動かすこともいいですよ!

なぜか?というと!

身体を動かすことによって、血流が促されて、血の巡りが良くなり、

身体をリフレッシュさせることができます。

さらに、程よい筋トレなどで程よい疲労を与えることにより、

深い眠りにつける方が多く、睡眠で疲労やストレスなどが抜けていく。

その他にも、「負の感情を忘れられる!」とおっしゃる方も多くいる為、

ストレス発散の効果は高い!

辛くて、筋トレは嫌だ!という方もいらっしゃいますが、

本日のように天気のいい日にはジョギングなどで軽く身体を動かすことも同じ効果です^_^

このように、筋トレやスポーツはいいことづくし!

やらない理由はない!

みなさんもこんなに天気のいい日には外で身体を動かしていきましょう!

image1.png


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーD.Aoki


運動日和!!! ストレス解消@川崎

GW始まりましたね^_^

さらに、本日は素晴らしい天気です!

雲なし!風なし!快晴!

仕事で疲れてるから、

こんな日でも家でゆっくり寝ていたいという方もいらっしゃいますが、

こんな日は身体を動かすこともいいですよ!

なぜか?というと!

身体を動かすことによって、血流が促されて、血の巡りが良くなり、

身体をリフレッシュさせることができます。

さらに、程よい筋トレなどで程よい疲労を与えることにより、

深い眠りにつける方が多く、睡眠で疲労やストレスなどが抜けていく。

その他にも、「負の感情を忘れられる!」とおっしゃる方も多くいる為、

ストレス発散の効果は高い!

辛くて、筋トレは嫌だ!という方もいらっしゃいますが、

本日のように天気のいい日にはジョギングなどで軽く身体を動かすことも同じ効果です^_^

このように、筋トレやスポーツはいいことづくし!

やらない理由はない!

みなさんもこんなに天気のいい日には外で身体を動かしていきましょう!

image1.png


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーD.Aoki


筋肉痛はどれぐらい? トレーニング 超回復@自由が丘

トレーニングは筋肉に刺激を加えて小さな傷を付けます。

 

傷付いた筋肉は栄養と休息を取ることで

修復され

筋肉量の維持や筋力向上をしていきます。

コレを超回復と言います。

 

しかし、筋肉痛が全く来ないと

良い刺激が入ったのか?

足りないのか曖昧になりますし

逆に筋肉痛が5日~7日続くと

回復するまで時間が掛かります。

 

するとトレーニングの間隔が空き

刺激を入れられません。

つまり、足りなくても 多過ぎても

良い結果を招きません!

 

トレーニングを続けている方は

筋肉痛が来ないと効いてるのか不安になりますよね?

 

 

つまり " 超回復 "の観点から

最短で理想のカラダを手に入れる為には

回復スピードを見据えた刺激が必要ということになります。

 

筋肉痛が全く来ないと分からない!

47日来てはやり過ぎ

結果

2日~3日がベストと言えます!


jsyatu-thumb-400x400.pngのサムネール画像


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーY.JEIBI

筋肉痛はあくまでも指標。 筋トレ 超回復@麻布

筋トレをしているのに、翌日以降筋肉痛にならないと効果があるのか不安になりますよね?


筋肉痛にならないと効果はない
と思っている方も多いですよね。

確かに、筋肉痛が来ないと
しっかり出来ていなかったんじゃないか?
重さは正しかったのか?
フォームやテンポは正しかったのか?
と心配になりますよね?

しかし、生理学的には必ずしも筋肉痛が来なければならないものではなく
筋肉痛が来なくても身体が変化して行く(効果はある)と言われています。


筋肉痛はしっかり追い込めたと言う一つの指標なだけ。

ただし、筋肉痛が来ればそれは筋繊維を壊して治してという超回復のメカニズムの上で刺激と回復の刺激が足りていた証拠。

私も筋肉痛が来なければ不安になる1人でトレーニングをしているのに筋肉痛が来なくて不安でいる皆さんと同じです。

もちろん、筋肉痛があると頑張った!とモチベーションも上がりよりトレーニングへの意識が高くなりますよね!



一方5〜7日の筋肉痛が起きた場合トレーニングを出来ない休息の時間が長くなり身体に刺激を入れたくても入れられない。
だから私は、間をとって2〜3日筋肉痛が来るような負荷を心がけています。


最大限の効果を引き出せるよう私と一緒にトレーニングをやっていきましょう!

johnny.JPG


トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.TSUKASA

食事管理の必要性 ダイエット 筋トレ 食生活改善@学芸大学

『食事管理してもらえる

メリット払いかなり大きい』


『ヘタな物を送れないので

自然とカラダに良い献立になる』


『知っている様で知らなかった

情報や知識が増えて勉強になる』


『食生活が見直せてプラン後も

習慣化されリバウドしていない』





短期集中プラン後の会員様の声です




短期集中プランでは

60日間の食事管理を行っています




初めは無くても良いかも...

と思われていた方も

やっぱり有って良かった!

とお話しくださいます




会員様の

カラダの変化に比例して

食生活の

質 バランスも向上して

60日後の

食事内容は初日とは

見違えるほどになります




"やはり人間は食べたもので

       つくられていると実感します"




この60日間の拘束は

これからの長い食生活を変える

大きなきっかけになります




写真で残ると見返した時

『あっ量こんなに食べてた』

『コレ糖質高いじゃん』

『食物繊維足りていないなぁ』

『塩分取りすぎているなぁ』

『タンパクが20gだから...』

などなど

知識が増えているからこそ

違った見え方になります




この様になれば

食事コントロールは難しくありません




夏はもう間近です

気がついたら半袖生活開始です




美しカラダを手に入れましょう

IMG_0277.PNG


安藤

プロテインを飲もう! プロテイン 美容 ダイエット@麻布

本日担当した女性のお客様から「プロテインは飲んだほうがいいの?」と質問を受けました。


その答えとしては、
飲んだほうがいいです!

プロテインはタンパク質が豊富に含まれた飲み物です!
筋肉はタンパク質で生成されています。

筋肉だけではなく、肌、爪、髪の毛などもタンパク質でできている為 美容効果も高いです。


また、プロテインは低カロリー、高タンパクなのでダイエットの際の食事の置き換えにも効果的です!


肉や魚から50グラムのタンパク質を摂ろうとした場合とプロテインから50グラムのタンパク質を摂った時では
プロテインでタンパク質を摂取した時の方が6割〜7割のカロリーに抑える事が出来るんです!


必要な栄養を摂取出来てカロリーを抑える事が出来るのですから
ダイエットの強い味方と言えますね!

プロテイン2.PNGのサムネール画像のサムネール画像

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーT.TSUKASA

スイッチが入った人は強い迷わない ダイエット ウエスト サイズダウン@学芸大学

2ヶ月短期集中プラン

3週間でウエスト−6㎝

遂に来たこの瞬間

自分でもやれば出来る




この自信が

次の変化に繋がる




結果がついてこなければ

気持ちは冷める

我慢だった食事にも慣れ

トレーニングにも前向きだ

今では我慢と

ネガティヴに捉えていない




8週間後の変化を楽しみに

今日もトレーニングは続く...
IMG_0244.JPG
安藤

誤解していませんか? 筋肉痛 トレーニング パーソナルジム @中目黒

筋肉痛がない=効果がない
は間違いです。

確かに
筋肉痛がないと効いていないのではないか
フォームが間違っていたのではないか
筋肉痛がないとモチベーションが上がらない

心配される方が多くいらっしゃると思います。

筋肉痛は筋肉を追い込めたという
1つの指標に過ぎません。
筋繊維に刺激を与えられることが出来たら
筋力はアップします!

とは言うものの
やはり筋肉痛は欲しいものですよね

筋肉痛は努力した証です!
筋肉痛があれば痛みはあるものの
トレーニングが間違っていなかった!
不安が"自信"に変わります
より一層トレーニングに身が入りますよね?!

せっかくトレーニングをしているのですから
やりがいを感じたいものですね!

1人だと限界までしか追い込めない。
途中であきらめちゃう。

パーソナルなら限界を超えたところまで
追い込めます!!


PERSONAL TRAINING GYM
JOHNNY STYLE
で一緒にトレーニングしませんか??
tkksn.jpg

トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナーK.UNAI


遂にこの日が来た ダイエット 健康診断 ヘルスケア@学芸大学

トレーニングはカラダにも

環境にもお財布にもやさしい


毎日、会社帰りに

スーパーに寄って割引になった

惣菜、弁当を買う


健康診断の結果は

30歳を過ぎて

顕著に数値が上がっている


「食生活の改善と

適度な運動をして下さい」


この決まり文句を

聞かされる日が遂に来た


ゴミの日

普通ゴミよりも

プラスチックゴミの

量が上回っている事に気がつく


「これだけ添加物を

カラダに入れていれば不健康にもなる」


生活を省みると

健康は考えるが何も気遣って

いなかった事に気がつく


だから始めた

パーソナルトレーニング


トレーニングをしていると

自分自身に"イイ事"している

という気分が精神的衛生を保つ


カラダに入る機械的刺激が

肉体的ストレスの発散に役立つ


こうなると自然と食べ物にも

気をつける様になって来た


野菜果物を買ってみる

自炊する機会も増え

調味料にも拘りはじめる


結果

プラスチックゴミは激減し

外食も無益な飲み会も参加せず

余計な物も買わなくなった


その浮いたお金で

パーソナルトレーニングが

受けられるし

マッサージにもいける

エステにネイルにと

自己投資の幅が広がる


もちろん貯金にも回せる


健康を意識すると

以外にお金はかからない


身体が資本だからこそ

自身に投資する

そのひとつが

"パーソナルトレーニング"

IMG_0227.JPG

安藤


18万キロカロリー無駄に食べているかも ダイエット 食事 おなか痩せ @学芸大学

定期的なトレーニングが
日常生活を見直すきっかけとなった
始めなければ何も変わらなかった

トレーニングの必要性は理解していても
なかなか始めるタイミングは無いもの
平気で1年2年と時間は経ってしまいます

階段をよく使うようになった
栄養のバランスを考えるようになった
オシャレに気を遣うようになった

これだけでも
いつもの生活にハリが出る!

短期集中プランでは
食事のアドバイスもさせていただいています
毎食を写真に撮り送っていただいています
また週1回の測定により数字で分かってしまうため
隠れて食べるわけにはいきません

これぐらい拘束されないと
以前の生活からは脱却できないもの

ちょっこと食べが多かったかな・・・
お菓子とか食後のデザート・・・

少しといえどもカロリーはあります
一日一日で考えがちですが
もう少し長期的に考えてみましょう

一日100kcalの間食が毎日だったら
ご飯をおかわりする生活が当たり前だったら
一日で500Calぐらいプラスになります
よく考えたらこれだけでも一食分ですね

これを月単位で考えると1万5000kcal
そして年単位で考えると18万kcalにもなります

毎日ちょっとだから気が付かない
怖いですね・・・
年々、代謝が落ちているわけですから
カラダが大きくなって当然のことです

短期集中プランを行った方は
食べちゃおうかな・・・と思っても
トレーナーの顔が出てくるというのです
来週測定だし・・・嘘つけないし・・・

このプランそのものが
『いいや~食べちゃおう』生活の抑止力となっているのです

日中は随分と暖かい日が増えましたね
半袖生活はもうそこまで来ています

思い立たが吉日
このタイミングにトレーニングはじめてみませんか?
IMG_0217.JPG
安藤

1234

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ